SSブログ

【肥満は健康を害する!太るとイビキをかき始める?!イビキを治すための対策法とは】 [ダイエット]

太ると見た目が気になり、持っていた洋服が着られなくなったりして気づきますよね[たらーっ(汗)]
見た目だけでなく、肥りすぎると健康面でも心配になってきます[爆弾]

ご自分のBMIがいくつか知っていますか?
この数値で肥満かどうか判断できるのです。

体重kg÷身長m÷身長m

標準値は22です。
25以上だと肥満です。

これだけでなく、ウエスト、首周りのサイズも気にしてください。
運動不足になると、脂肪が増えてこれらの箇所のサイズも変わってしまいます。

例えば、太っているといびきをかきやすくなります。
のどの内側にも脂肪が付き、気道部分が狭くなり、寝ている間に酸素を取り入れにくくなってしまうことが原因です。

また、普通の体型の人よりも酸素を必要とするので、呼吸が深くなります。
すると、空気抵抗が大きくなって、いびきをかきやすくなるのです。

酸素不足になると、血圧が高くなってしまいます。
肥満が原因のいびきは、無呼吸症候群になりやすいのです。

太るとこんなに怖いことがあるんです。
どうしたらいいでしょう。

まずは、何よりも減量ですね。
ちょっとした工夫でも変わってくるはずです。

・ゆっくり噛んで食べる。早食いしない。 ・3食きちんと食べる。 ・夜遅くに食べない。 ・ハードすぎる運動ではなく、自分の出せる力の50%前後の強さで、なるべく長い時間をかけて行うのがコツ。エアロバイクやウォーキングマシンなど。 ・外食を控えて健康的な食事をとる。


痩せたいという意思が1番大事ですね。


まずは固い意思を持って、、少しづつ無理せず減量していきましょう。

いびきがうるさいと家族から苦情が来るのならば、まずは、いびき対策グッズに頼ってみてもいいかもしれません。




手首に付けるだけでいびきをかいていることを教えてくれるそうです。

他にも点鼻薬やテープなどいろんな種類があります。


見栄えがいいのは、手首に付けるタイプですかね。

痩せたら、いろんな洋服を着ておしゃれを楽しめるしモテるかもしれません。

自信がついて前向きに行動できそうです。

いびきを気にせず、ぐっすり熟睡できるようにもなります。

肥満といびきを治して、健康的に楽しくに過ごしたいものですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。